2017/11/07 01:45

我が家からバイクを走らせて5分。主人の職場の目の前のビーチへ。夕方涼しくなってから出かけます。

サンセットが有名でサーフィンのポイントもあるので、観光客が集まるビーチですが、深刻なごみ問題にも直面します。
環境問題は自分一人で何ができるのか、と思ってしまいがちな上に、やはり自分でもプラスチック製品を使っていたりごみに出たりするので、偉そうなことは全く言えないのですが、気負わずに、できることから、少しづつと思っています。
というわけで、素敵なサンセットを見た帰り道は、ビーチから駐車場までの間に自分の目の前に落ちているゴミは全て拾って帰るのが我が家のささやかなルールです。