2018/11/27 14:24


日本が冬支度になるのと反比例して、こちらでは暑い暑い雨季のシーズンが到来しました。

この雨季で初めての夜中のスコールがあった日。

深夜の地震の後に、雷鳴と共にものすごい大雨が降り始めました。地震でまず飛び起きて、その少し後から雷、大雨。

なかなか寝られずに、ようやくうとうとしたのは明け方近く。

そして、朝起きたら、リビングの床が水浸しになっていました。さすがにこちらに在住6年、そして南国あるある、なので慌てずに、あゝ雨季の洗礼を今年も受けたなぁと。

雨季になるとわたしの住む島の西側エリアは風向きの変化とともに、サーフィンができなくなります。

子どもたちの週末のお楽しみも、しばしおやすみ。

日本はそろそろクリスマスや年末に向けて盛り上がってくるころでしょうが、こちらでは暑さゆえか、なんともしまりのないゆるーい日々です。