2020/08/28 15:37

こないだブログ書いたの、1年以上前でした…。

一応文学部卒、その昔アパレル系会社の企画部にいた頃は、書くのが仕事だったのに、某雑誌に書いたりもしていたのに、

結婚して子育てに追われ、人とのやりとりもスマホやパソコンでテキストメッセージを送るので事足りる生活になり、そもそも書くことから遠ざかってしまい、ブログもほんと途絶えがち。

というか、もはや書くという行為にリハビリが必要な気がします…。


先日の夜、ふとした事から夫と漢字のクイズ出し合ってみたんですが、書く、ということをしていかないと、書けないようになってくるんだなぁと実感して、(特に鉛筆やペンを使って自筆で書く、ということに関しては特に)

これはやばいぞ…

となった今日この頃。

ちょっと月に2〜3回くらいは文章でもなんでも書いて、頭の体操していくようにしないとな、と思いました。

というわけで、ブログ。もうちょっと頑張ってみようと思います。