2020/10/02 13:13

今住んでいるお家は3軒で駐車場を共有していて、

その敷地内にバリヒンドゥーの家寺があります。
その立派な家寺の横に、ひっそり置かれている、まぁるい石。

ここにも神様がいるんだって。

うちの大家さんのファミリーのメンバーが誰か必ず、毎朝お祈りとお供えに来るんですが、
このまぁるい石にも、ちゃんとチャナンをお供え。

わたしたちがここに引っ越してきた4年前はただの石だったけれど、この4年間でいつの間にか、かわいい葉っぱのお洋服を着て、おめかしするようになっていました。

どんな神様なんだろう。

わたしの中のイメージは、穏やかで柔らかいイメージの小さな女の子。

今日も守ってくれてありがとう。